12月21日(日)に開催された「BOOK TURN SENDAI」に出店してまいりました。
本イベント、今回が第1回だったのですが、ぜひ来年も企画していただけないものかと今から祈っているところです。というのも、出店者(出品物)のクオリティーの高さや、ディレクション枠の層の厚さがきらりと光る即売会イベントだったように感じました。
また個人的には、小説を書くこともあり、文学フリマのような雰囲気は大変有難いものでした。(文学フリマは東北だと岩手で開催されているため、仙台での開催はさほど見込めず、ZINEフェスに関しては仙台でも開催しておりますが、小説はニーズが合わず前回大敗……)
仙台発の文芸誌『mori no naka』企画に関しても、ご声援を多くいただき感謝しております。
差し入れもありがとうございました!
即売会イベントに参加して2年目の今年は、初年の文学フリマ東京だけでなく、単身で3件参加しました。展示・委託・取り扱いなど、さまざまな形式でもお世話になりました。
8月 KAZENONE BOOK主催「小さな声、小さな本」展(東京・谷中)
※ZINE展示・委託販売
9月 ZINEフェス仙台
11月 仙台ZINEの森
文学フリマ東京41 二人文芸部
コクヨ主催「CULTURE SNACK VOL.02」(東京・品川)POP UP屋台・じぶん専用ごきげん商店
※私家版取り扱い
12月 BOOK TURN SENDAI
対面イベントは緊張する一方で、読者さまの顔が見える貴重な機会です。
来年以降は文芸誌企画でのイベント参加が主になりそうですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
0コメント